2011年9月28日水曜日

「ぽんジュレ」にハマっています



最近「ぽんジュレ」にハマっています。
だいぶん使ったので、パウチがぺったんこですね。



これなのですが、
スーパーでは198円で買えました。






ゼリー状のドレッシングで、味はポン酢しょうゆっぽい感じ。
いわゆる「食べるポン酢」ってやつですね。
和食にも洋食にも合うお味です。



サーモンなんかのお刺身を軽くあぶって
ぽんジュレをちょっとのせると、
レストランの前菜みたいですよ。

我が家の定番「ピエトロドレッシング」が
最近、なかなか減りません……。



追記:
ミツカン「ぽんジュレ」を全部食べてしまったので、
ぽん酢ジュレを手作りしてみました。

余ったかぼすやすだちで 自家製ぽん酢ジュレの作り方